犬屋には2種類存在します。
犬を商品と見ていながらも、犬達を家族同様に可愛がり、清潔で大事に扱って勉強している犬屋

もうひとつは
人(?)の仮面を被った悪魔

身近にいた悪徳犬屋の手口例 
その1:
温和な口調で話していたにも拘らず
両親の病気(遺伝性疾患)などについて質問すると
「失礼ですね!家はちゃんとしたブリーダーです」と吐く。
そんな所に限ってショーに出せるような犬(スタンダードさえ良く分かっていない)は
まったくいなくて、ショーにも興味ない。お金だけが命。
その2:女の子を買った人に交配を薦める
女の子なんだから1度は出産させたら?と持ちかけ
交配料で儲け、子犬が産まれたら買い取って業者に流す。
台メスとして安く譲ると言い(十分高いって!)子返しを要求。
赤ちゃん産ますには、それなりのリスクが伴うのだから斡旋するのは、おかしい。
その3:多種類の寄生虫が蔓延。
駆除するお金さえ惜しむ。そんなのいるのが当たり前と開き直る。
駆虫は最低限必要でしょ。自然界に原虫は多数存在しているのですョ。
その4:譲った子に疾患が見つかった場合
家の犬は健康だと言いはり、証拠隠滅の為にその親を業者に「まだ使えるから」と騙して売る。
その5:産まれた子は
ほとんど総て売り捌く。お金に繋がりそうならスタンダードからかけ離れていても残して繁殖に用いる。
その6:血統書偽造
9ヶ月と1日に満たない子に赤ちゃんを産ませ、他の犬の血統書を使い偽造し販売する。正直犯罪です!
例えば、とてつもなく大きな母親から誕生したチワワの子。
知らずに飼われた方ご愁傷様です。
でもその子には責任無いので可愛がってやって下さいね。
その7:繁殖に使えない犬
悲しい現実が・・・・終生まで見る気は無い。
安楽死。。。本当に安楽死といって良いのだろうか?
まだ生きているんだよ!生きられるんだよ!!
家族に(彼等はそう思っている筈)愛されたいだけ、笑顔を見たいだけ何故叶えてあげないの・・・?
その8:MIXの大量生産
ブームの終わった子と人気犬種の交配。
食べて行く為に其処まで頑張らせるなんて・・・
たまたまなら仕方ない。以後気を付ければ良い事だから
でも大量に次から次へ、それは・・・絶句。

まだまだ悪徳犬屋の手口は一杯ありますが騙されないように気を付けて下さいね。
両親の画像を見せてもらったり、専門知識を少しだけでもつけて問い合わせてみましょう。
私は素人だからとか、ただ犬が好きで生ませているの!なんていう言葉には要注意ですよ!!
故意に産ませたら繁殖者でしょ。
手入れの行き届いていない汚い親犬・丸刈りの画像を見たら、
その子や他の子に対しての扱いが分かると思います。
室内犬を室外で飼い殴ったり蹴ったりしているみたいです。。。


家庭内で愛情持って繁殖?!知識のない素人繁殖者も危険人物と知るべし
このペットブームに乗って繁殖始めた方の内、実際本当に可愛がっている人がどれだけ居るのでしょう?
遺伝子を手元に残す気が無いなら、その子が可愛ければ産ませなくても良いではないですか。
産まれた子を全て売りさばいてお金に換えなくてもよいでは無いですか!
毛玉にまみれ、痩せ衰えていたり、少数飼育のハズなのに全く躾が入って居ない、
サイズが極端に大きい子、その反対にスタンダードから極端にかけ離れか細く折れそうな子、
色素欠落して居る子、奇形の子、背線の曲がって居る子、etc沢山拝見させて頂きました。
無理な繁殖は問題児をわざと作り出している事になります。
全て自分が飼うと言うそれ位の意気込みや努力・勉強をしましょうょ!
医療費・トリミング代ケチって貴女のお肉?になるの???
私は犬好きの石頭です。中途な考えの素人繁殖者の方、教えて!教えて!は勘弁です。
動物愛護法に触れる犬屋に乱繁殖の仕方を習ってください。

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー